★ホームページへもどる
小学1・2年生


       


■ □ ■ □ ■ □ ■

クジラのしおふき
2年 大村 一真
  2 月
  ざいりょうからのひらめき


いろいろなざいりょうからおもいついたことを絵にあらわしました

にげたとりとそれをおいかけるわるガラス
1年 赤嶺 睦

森の国
2年 前田 羅文

よるのさんばし
1年 仲里 明真    

空のくに
1年 普天間 美樹
 
       


■ □ ■ □ ■ □ ■

カブトムシ
2年 大村 一真
  12 月
  たのしくうつして


1・2年生はじめてのかみはんがにちょうせん!!むずかしかったけれど、たのしかったです。

小魚を食べるロウニンアジ
2年 前田 羅文

おもちゃがとんじゃった
1年 普天間 美樹

うちゅう人とうちゅうひこうし
1年 赤嶺 睦    

ボルタリングをしている男の子
1年 仲里 明真
 
            


■ □ ■ □ ■ □ ■

たのしい家だね
2年 大村 一真
  10 月
  ダンボールにはいってみると


大きいダンボール箱に入って、思いついたものをつくりました。造ったあとはその中に入って読書タイム。みんな自分の作品を気に入って、お家に持ち帰りました。     

ほかやきいもらもんパーク
2年 前田 羅文

車ゲーム
1年 仲里 明真

パーティーのおうち
1年 普天間 美樹

イーモーウーツ
1年 赤嶺 睦

箱に入って読書タイム

箱に入って読書タイム


     


■ □ ■ □ ■ □ ■

セミくん花火
2年 大村 一真
  9 月
  ことばのかたち


おはなしを読んで感じたことや気に入った場面を絵に表しました。「雲をふわふわに見せるには」「夜の花火をきれいに見せるには」とそれぞれ工夫して仕上げていました。      

きれいなちきゅう
2年 前田 羅文

たのしいおばけパーティー
1年 赤嶺 睦

大きな木の金のリンゴ
1年 仲里 明真    

おいしいかきごおりやさん
1年 普天間 美樹
 

       
■ □ ■ □ ■ □ ■

すからとび出すアカショウビン
2年 大村 一真
   7 月
  いろんなアカショウビン


☆ 愛鳥週間のポスターにしようと、慶留間島でもよく声を聞く、アカショウビンをかきました。     

すからとび立つアカショウビン
年 前田 羅文

もりのなかでたまごをまもるアカショウビン
1年 普天間 美樹

えさをさがすアカショウビン
1年 仲里 明真    

こどもをまもるためにカラスをいかくするアカショウビン
1年 赤嶺 睦